スマスイ with GR3

前回の須磨海浜水族園の続き・・・

ハイコントラストー白黒と、カラーと混ぜながら・・・
人も少ないので、メインはα55+35mm+HVL-F58AM
ボディよりもフラッシュでかいので、目立つ目立つ・・・w しかもHVL-F58AMは
知らない人も多いのか、凝視する人が結構いました。
で、この日は GR3がサブの位置づけだったけど、撮影はGR3の方が気持ちいい。

この横に本物のアナコンダいました。デカい><
GR3:ハイコントラスト白黒

館内はさすがに、F1.9でも薄暗いアマゾン館はSSがひくくなるので、フラッシュを使用。
レタッチ無しのJPGですが、雰囲気でてますでしょうか・・・・
GRⅣだとさらに、彩度はあがるようなので期待したいところ。
平日なのでアマゾン館もガラガラ GR3  内蔵フラッシュ

で、いろいろ撮影して・・・(ネタがないときにまた掲載するとして・・・w)

この日、一眼で240枚くらい。GR3で80枚くらい。一眼はイルカで連射しまくりなので、
実際、100枚くらいかな・・・GR3はハイコントラスト設定がほとんどなので、実際50枚くらいの
撮影だった。娘と二人きりで、綿菓子買ってー!とか、アイス食べたいー!とか、
あれ乗りたいー!とか。。。色々ある中の3時間でした(^^;

で、最近こんな記念ショットの構図が自分の中ではやってたりする(^^;
私もそうだったんだけど、記念撮影とかなると、建物や石碑の横にたって遠いところから
撮影してた。L版で印刷すると、誰が映ってんの?となる。
なので、人物強調で下のような感じで撮影するといい感じになる。これを、一眼でとると、
背景ボケっちゃって あれ?ってなるので、こういう場合は、ゆるーくボケながら
広角のGRは適任ですね。F5くらいまで絞ってもいいのかなと思いますが、
基本的には、色々設定を変えるのは私のポリシーに・・・簡単にいうと面倒なので(^^;
何も気にせずシャッター押してます・・・w
GR3
空いているときでないと、人がいっぱいうつっちゃのですが、平日なのですっきり。
けど、誰か写ってるし・・・・・orz
ということで、Photeshopで軽くレタッチ・・・

コメント