RAWからの現像 夕焼け

秋の夕焼けはいつも贅沢というか壮大な夕景になる。
先日もすごい綺麗な夕焼けになった。下のシーンは一瞬の出来事。
あっという間に太陽は沈んでいく。
実際に写真を撮影しただけでは下記のようにはならない。
これはPhoteShopでホワイトバランスと、彩度を変更して見た目に近づけている。
(さすがにここまですごかったわけではないが・・・^^;)

GR3で何も設定せずに撮影してみるとただ普通の景色のようになってしまう。
(設定しない私も悪いのだが・・・w)
しかし、設定する箇所も多い・・・スナップシューターと言われているカメラだけど、
設定を触ってじっくり撮影するのもこの季節、いいですね、


GR3:RAW ISO200 F1.9 1/250

コメント