GRでP7000

私のお気にいりのカメラだが、
このNIKONのP7000。何かとネットでは不満が書かれたりしていたが、
P7100が発売されると、逆P7000が注目されるようになってきた。
単純に値崩れが起きて、値段の割には写りが良いため。
P7100になって、ピントの合焦が格段によくなった。
液晶も動くし・・・
しかし、どこかワイルドさがなくなった(w

P7000は液晶は動かないし、富士通のX10ほどファィンダーもよくない。
で、相変わらずある程度の距離を指定してあげないとピントも迷う。
マクロ、無限遠、普通のAF、マニュアルと4つあるのだけど、
特に、近距離はマクロモードにしてあげないとピントが迷って
最後にはさじをなげる・・・

しかし、ピントがあって、撮影される画像は素晴らしい。

室内では、このちっちゃいSB-400 で撮影しています。
自宅ならバウンスしても光量は足りています^^
1台あると便利ですね^^
GR3 Photeshopにてモノクロ化 SS1/3 ISO64  F1.9

コメント