雪の中で・・・by P7000

神戸でも久々に雪がつもり、

犬のごとく、外へ出て撮影。

最近使うことがめっきりとすくなくなったP7000にて撮影



使うと、やはり使いやすさがよくわかる。
RAWデータから現像しないと
P7000の魅力半減担ってしまうのだが・・・
(と、思ってたりする)

若干書き込みが遅いのでCLASS10の
SDカードを使用。無印からCLASS10だと
劇的に早くなる(笑)

上記の写真は家の前のコニファー。
そのコニファーについていた雪を撮影した。

adobe LRで現像の際、パラメータを触っているのだが
実際もこんな感じだったかなぁ。

撮影する機会はそんなにないが
手放す気は全くない。

カメラというより、どこか機械として楽しめるデジカメですね。

後継機種としてP7100がありますが
P7000の方が好きかな。

P7200や、P7300で、CANONのG1Xと対抗して
きそうな感じもしますが、これ以上大きくはちょっと勘弁してもらいたいw

コメント