Xperia acro HD SO-03D の カメラ部分レビューその1

携帯電話を更新した・・・

Xperia acro HD SO-03D docomo


まずはとにかく撮影してみた(^^;

カメラのしての起動は結構普通。早いと思える。

ロック状態でも携帯の側面、カメラのシャッターボタン長押しで

即、カメラ起動。

自動でピントがあう。

もちろん顔認識も行う・・・

最近の電話ってすごいですね。

「コンデジっていらんのとちゃう?」

と、思えるほど。

で、とりあえず撮影した写真がこちら。


これ、ものすごく天気が悪い日だたのですが
ここまで描写されています。

レタッチなし、撮ったままの写真です。

コンチェルトからのガラス窓越しなので
少し画質も劣化してたりしますが・・・

サーバーショットの安い版とどっこいどっこいと
いった感じで写ってる。

建物がゆがんで見えるのはまぁ仕方なし。

で、撮影した写真は、その場でもちろん確認できるのだけど、

液晶が綺麗すぎる。

カメラにこの液晶つけれないのか?と思える。

ただ、デジカメとして考えると

使いにくい・・・w

でかいのに薄い。

片手でシャッターは意外と難しい・・・

画質は天候にかなり左右される。

が、これブログ用とか、メモ用とかで

使い始めるとまた評価も変わると思う。

あと、JPGなら読めるので、

画像の確認用とかで使えそうですね。

次はもう少し天候のよいときに撮影してみます^^;


コメント