ひさびさにGR

GR3にて

キッザニアに出撃した帰り道・・・

ADOBE LR4にてレタッチ&現像

LR3から4へとバージョンアップしました。

今までビデオ対応とうたっていながら一部のビデオしか対応してなかったのが

今回のVer4から、メジャーなビデオに対応。

しかも、ちょっとした色調整ならビデオも可。

しかも、出力も可。基本的に、LR内でかけているレタッチは

順をおってもとにもどせるので、非常に便利。

ただし、トリミングができてもくっつけて出力やタイトル入れ・・・

などはできない。これはビデオ編集ソフトでやってね。

と、いうことなんでしょう。

ビデオだけでなく、写真の現像なども読み込み時からプリセットで色づけできたり、結構柔軟で、手間が省ける仕様になっています。

現像の速度なども全体的に上がっており、(体感的に)

これは良いバージョンアップのように思えます。


コメント