父の入院

義理父の脳に腫瘍が見つかり
7月2日に手術をした。
それまでにも頭が痛い、トイレが近い、
ということが、あった。
言葉数が少なくなった。これらはすべて腫瘍が
原因ということらしい。

この手術の日から、我が家の戦いも始まった。
妻も、私も働いている。けど心配なので妻は毎日病院へ。もちろん理由はそれだけでなく、手話通訳という大事なことがあるからだ。

家から病院まで15分ほどだが、毎日8時まで。
土日は朝から8時まで。兄弟もいるが、この一ヶ月ほぼ毎日病院にいる。もちろん食事もままならない。洗濯、掃除、洗い物、家の用事。手分けしてるが正直こっちが倒れるのでは・・・・と思えてしまう。

ようやく、最近はベットから立つことが出来、次の治療の準備に移行中。
しかし、次の病院でもまた入院が待っているので、この状況は続く。

そんな中、私はZIGSOWでレビューを書いてるけど、ストレス発散にちょうどいい。PSO2もやってるけど、やらないと、ストレスでやられそう・・・
ちょうど良いタイミングで、ZIGWSOWというサイトと出会って良かったと思う今日この頃・・・

早く義理父も良くなり、また皆が普通の生活に戻れるように祈る毎日だ・・・

※写真:P7100 福井県勝山市にて


コメント