α55 シャッター不良

とうとうα55のシャッターが壊れた。

たまたま私の使用しているα55の耐久性が低かったのかもしれないが、
ちょっと残念。

α350→α380→α330→α380→α55と、手放したり、
買ったりを繰り返し、α55は焼く2年、色々と使いすぎたのかなぁ^^;

ネットで調べてみると、修理費は2万近くかかりそうなので、
今回α77を購入。

数段でっかくなったw
NIKON D300を使用していたときくらいに大きくなったが、
重量は軽め。機能は満載。正直2400万画素・・・
ファイルがでかい^^;


ちょっと使用しているアンプを撮影してみた。

SONY 30mmマクロ F2.8の安いマクロレンズ。

ADOBE PHOTESHOP LR4でレタッチしている。
デフォルトで出力されるJPEGは少しあっさりした感じ。

X100の写真を最近よくみるからかなぁ・・
(あちらはベルビアで出力するとかなり濃厚w)

α77はレタッチしても、濃厚ではないけど、良い感じで
空気感が出てくと思う。当初α57とかでもいいかなぁ・・・と
思ったけど、内部処理違うのかなぁ・・・
(撮影素子は一緒だと思うのだけど^^;)

α55で同じレンズで撮影したときよりも
α77で撮影したほうが、解像感もあり、重いことを除けば
特に不満はないです。・・・^^;

α55は電池が3つもあるので、資金ができたら修理に出して
息子にゆずろうかなぁ・・・

コメント