X100 : マジックアワー

ISO200 F8.0 1/20

久しぶりにX100で撮影。夕日が沈む前からの撮影だったので、マジックアワーが
始まるころには、蚊に刺されまくり><

ちなみに夕日はこんな感じでした。

ISO200 F8.0 1/20

GR でも 同時に撮影していたので、次回は
GRでのマジックアワーを掲載いたしますm(_ _)m

X100とGR両方で撮影して感じたことは、
GRはまだクセがつかめていないこともあり、
ちょっと眠たい画像(もともとそんな感じみたいですが)になってしまっています。

もちろん、PhotoShopでレタッチで救済はできますが^^;

機動力だけで考えると、今のところGRに勝るコンデジはないのでは?と
思えてしまいます。

ただしっかり結果を残そうと思うと、どのデジカメも
それなりに、撮影する側の知識も必要でしょうね・・・^^;

X100Sはローパスフィルタもなくなり、描写が向上したとのことですが、
X100でも十分満足できると思います。今、X100の値段が下がってきていますから
X100はお買い得なのでは?と・・・

X100Sは逆に割高感があるかもしれませんね^^;

夕焼けが始まる前・・・
X100にて ISO100 F8.0 1/35


コメント