RICHO GR ファーストインプレッション NO1


すでに、GRを手にされている方は多くいらっしゃいますので、
私のファーストインプレッションなんてあまり価値はありませんが、
せっかくですので、手にした感想を・・・

※こちらでも、レビューをUPしております。(内容は被りますのでご了承ください)
 ZIGSOWーRICHO GR
 http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/249263/


1.
  「外観」
  店頭でも触ってみましたが、いざゆっくり触ってみると、
  意外に安っぽいw GR3と比べながら触っていたのですが、今までのボディは
  しっかりしている。
  しかし、同じように作ってしまうと、重くなったり、金額が高くなったりと弊害も多いのでしょうね・・・
  
  「処理能力」
  数枚撮影してみるとわかるのですが、各部において処理能力が格段に上がっています。
  GR3とは別物ですね。AFはスパスパあうし、通常使用でシャッター切っても待たされることもない。

  「ボタン配置など」
  ボディが大きくなったこともあり、ボタンも余裕で押せます。
  各機能は後ほど触れていきますが、
  手の大きな私にもゆったりとして構えることができるようになりました。

  「重さ」
  普段フジのX100を使用している私には軽い。X100とGR3を一緒に持ち出してたりしたのですが、
  今後はGR3だけでもいけそうな感じえすね。

 
次の1枚は、液晶を覗かずに、とっさにとった一枚。
ピントもさながら、いい色がでていると思う。
車のNOが写っていたので、トリミングは行ったのだけど、他はレタッチ無し。
GRにて F8 1/500 ISO100

ようやく ブログのタイトルどおりの WITH GR
たまにはX100やら、GR3やら登場しますが、
しばらくは、GRで色々撮影していきたいと思います・・・

また気になることがあれば、UPしていきます・・・

コメント