iPhone13ProMax 12から13へ・・・

 12ProMaxから13ProMaxへUPDATEしました。

<理由>

・新しいものが気になった(笑)

以上!


まぁそれもありましたが、本当のところは、12のバッテリーの減りの速さです。それと一年も経たないうちに、バッテリー性能のダウン。満充電しても1日ギリギリ。13が出た今なら、高い金額で下取り&バッテリーが新しくなる!ということで買い替えでした。

結果・・・

バッテリーはかなり長持ち。体感は倍以上持っている感じがします。処理速度に関してはさほど体感できません。カメラもびっくりするほどの差はないのですが、シネマティックとマクロに関しては期待以上でした。シネマティックは途中倍率変えれませんが意外と使えます。

Wi-Fiの認識速度も向上したようです。それ以外は特にすごく変わったという感じはないのですがバッテリーの持ちが良くなったのは精神的に助かりますね・・・


で、なぜMAXを購入するのかと?

画面が大きいと見やすい・・・iPadMiniがあるので、そちらを見ればいいのですが、iPad miniは純正のカバーを使用しているので、卓上以外で手持ちは非常に恐ろしいのですよね・・・純正のカバーはほぼ剥き出しなので^^; 何か、丈夫な入れ物・・・と思うのですが、そうすると分厚くなるしなんかminiっぽく無くなるので・・・当分はこのスタイルかな・・・

12から13はありです。バッテリーで悩んでいる人は12の価値が下がる前に入れ替えちゃいましょ・・・

コメント