Lumix S5ⅡX 触ってきました・・・

実物はもう店舗で並んでいたので、それなりに触ることができました・・・

触った感じ・・・
GH5S+16−60F2.8ーF4+SmallRigのゲージの組み合わせでカメラを使用していますが
それよりも重く感じました・・・実際の重量がどれくらいなのかはっきりと確認せず
持った感触なので、私の感覚・・・・というところなのでまぁあやふやなんですがw

AFの速さや、正確性などは、さすが最新という感じです。ファインダーも、液晶も綺麗。でもワクワク感が今ひとつ感じることができず・・・なんか、動画に関しては頑張ればあまり変わらないんじゃないの?という感じがしました。

で、付属している標準レンズがなんか今ひとつ。以前使用していた、Fujiの16−55F2.8ーF4だったかな・・あのレンズの出来の良さを思い出してしまい・・・手持ちのパナライカの16−60もまぁまぁ持った感じや写りは悪くはないのですが・・・

最近の動画の撮影では、フルサイズ+60P 10bitの設定で撮影しているので、MFで撮影している限り、GH5Sのままでいいのかなという感じがしました・・・GH5Sの後継がでてこないかなぁ・・今回のS5ⅡXが後継になるのかな・・・?もう少し、悩めるかと思いましたが、GH9PROの動画性能次第でそちらを手に入れようかと悩まされています・・・w

コメント