新型GR 「GR LIVE! in OSAKA」

新型GR のタッチ&トライが「GR LIVE! in OSAKA」で出来るそうです。

詳細はこちら

GRシリーズは、APS-Cになる前・・・素子が1.7の頃 初代、3代目、4・・・
APS-Cになって初代・・・・と使ってきたので、ものすごく気になるのですが、
新型も、また、ホコリをがっつり吸い込みそうな感じですね。

GRで一番悩まされたのがゴミ。絞り開放で撮影することがほとんどだったので、
撮影して、帰ってきてパソコンで確認したらゴミだらけ・・・ということがあり
それから手放してFujiに移行しました。

現在は、FujiのX-T10・・・+単焦点とか、XF16-55mmF2.8 R LM WRの重たいレンズとか使っています。後は、CANONのコンデジか、iPhoneX(^^;)

iPhoneXも条件次第ではかなり綺麗な写真が撮れるようになってきたので本当にデジカメで撮影することが減ってきました。GRはそれを超えてくるのでしょうか・・・?

パソコンに保存していた写真をUPしてみました。
GRにて・・・なんでかこの写真しかなかったw なんで弁当なんだろ^^;

iPhone Xにて tokyo grapherのwodwレンズ使用しているので18mm(35mm換算)相当になっています。

X70・・・もう手元にはないのだけどいいカメラです。

CanonのG9X Mk2ではない方。このカメラ・・・以外と撮影枚数が多かったりする

X-T10+16-55F2.8 で。歩きながらパッと撮った写真。

なんで、GRの写真が弁当しか見つからないのか・・・wもっと撮影していたのだけど、どこかに退避している感じです。GRのゴミが嫌でX70を購入したのですが、色とか、撮影している感じとかX70の方が良かったですね。ただ、スナップとして速写するのはGRがベスト。子どもがまだ小さかったころ、GRで撮影していいのが多かったなぁ・・・と。今回の新型は、ゴミ除去センサーが付くようですが、それでごみ問題が解決すればいいのですが・・・

CANONのG9Xは子どもにも貸しているから枚数が多いのか・・・まぁ小さいのでスマホの代わりに使用することも多いので撮影枚数が増えたのかな・・・安定して撮影できます。
便利な1台なので手元に置いています。

X-T10は今となっては、旧機種ですが、未だに頑張っています^^;16-55なんてレンズにボディが付いている状態ですが、若干もっさりした動作が・・・
今度発売されるX-T30になってどうなるのでしょうか・・・ミニT3といわれているようなのでかなり気になっています。
運動会で使用しても、バッファが少なくて連射出来なかったり、AFは遅いし・・でも、今は慣れて何とかなっているので画質がよほど変わらない限りは壊れない限りはどうしようか悩んでいます。





コメント