LogiCoolのCOMBO TOUCH・・・いつになったらまともに動くのだ?

 

 この写真、もう12、3年前になりますね・・・写っている長女も今年就職となりました・・・早いものです

この記事はiPad Pro 12.9+MagicKeyBordで編集しています。
なんでこんなこと書いているかというと・・・

普段はLogiCoolのCOMBO  TOUCHを使用しているのですが、iPad OSの最新版が発表された時点で不具合発生ですわ・・・(日本語キーボードが英語キーボードとして認識される)って感じなのですが、そのうちパッチが出るだろうと思ってたら、出ました・・・

でもね、治ったのは純正キーボードに対してだけ・・・まぁ純正より売れているかもしれないサードパーティの製品には対応する気はないのかもしれないけど、Chromeでは日本語キーボードとして認識されているのに・・・で、動作もなんか変。変換しても一覧には並ばんし・・・カーソルは変なところ行くし・・・

それか、COMBO TOUCH・・・根本的な問題があるのだろうか・・・?
まぁなんにせよ、早いところ直して欲しいなぁ・・・もう、純正キーボードでもいいか・・・と思ったり。

そうなると、12.9のケースの買直しになるし・・・なんか長いものには巻かれろ、みたいな感じで嫌ですが・・・w

そういえば、かなり昔、Delphiで開発していたころ、DelpiでDLLを作成して、インターフェースはVB・・・で某メーカーの市販アプリを作成していたのですが、どうしても開発ツールのバグもあるわけで・・・そんな中、MaicrosoftへVBのバグじゃないの?という質問を投げていたのですが、かなりの塩対応でしたw 開発元大手メーカーからはDelphiで作成したDLLを使っているというな・・・と言われたり、Delphi側へはVBをインターフェースで使っているというなと言われたり・・・結局Microsoftが勝っちゃったわけですが(Delphi良かったのになぁ・・・実行ファイルかなり大きくなるのが残念だったけど・・・)そんな当時のことを思い出してしまいます。
ロジクールの製品開発部隊の人がAppleに聞いても塩対応されている感じがしまくる今日この頃、もうちょっとロジクールのCOMBO  TOUCH・・・軽くならんのか?と・・・次に期待!

コメント