LOGICOOL COMBO TOUCH ようやく使えそうな・・・感じが^^

 LOGICOOLのCOMBO TOUCHIというキーボード。動かねーと書いている間に多少マシになった・・

どれくらいマシになったかというと、日本語キーボードとして認識されたような気がするw

@もまともに入力できるようになったのは有り難いのですが、なんか変だなぁ・・・と思ってたらChromeはまだ変。苦労無と感じで書けるのに・・・COMBO TOUCHを使用すると苦労ばっかりだった・・・w それはさておき。

Safariで使用すると、スペースキーでの空白挿入(2バイト文字だけ)も問題なく。漢字変換もスペースキーを正しく認識してそうですね。

ASCIIより・・・
ASCIIのレビューでも使いやすさは純正MAGIC KEYBORDと同等・・・と書かれるぐらいに最初は本当に調子良かったです。でもOS入れ替えてからは醜かった・・・
で、ようやく・・・iPadOSの最新版入れて、再起動して、その後、LogiCoolのドライバーも入れ直して、再起動して・・・で、Chrome以外はほぼ(全て試していないのでなんとも言えないですが)動作している感じです。
この文章もSafari上でBloggerのエディターを使用して作成しています。私の打ち間違え以外問題なさそうw

しかし純正ではない、ChromeはOUT。でも、Bloggerが使えるということは、Safari上で動作するものはほぼ問題ないのかな・・・

Pagesを使用すると、矢印キーでカーソルと動かそうとしても文章内では動かないのだけど、シフトキーを押しながらだと動作する。この辺りPCと若干動作が違うので戸惑うのだけど、慣れれば特に問題ないけども・・・マウスが動作するので、マウスカーソルでカーソルを操作すれば問題ないのだけど・・・マウスもなかった時代にPCを操作していたおじさん世代は・・・(まぁ慣れなんでしょうけど Safariでできるのに、ワードとかPagesで無理って・・・同じOSなのに操作系がバラバラになると結構面倒。しかし、マウスもなかった時代っていつの時代だw    )

ここまで使用できればようやくノートパソコンのリプレイスを考えていけるのだけど、後はファイルを直接編集する際に外部ドライブをどう処理するか・・・

ようやく使えるようになってきたので、ちょっと悩んでみよう・・・ 次回へ

コメント