iPhone13Pro MAX smallrig

 

iPhoneで アナモルフィックレンズを試してみたく、色々探していたら、このゲージが出てきました・・
iPhone13ProMax用なので、バーゲン中。お安く手に入れられて何よりです。
SmallRigのゲージは、一眼レフでもお世話になっているので、特に気にせず購入。


重量は軽いのですが、iPhoneに装着すると、重くて、デカくなってしまいました・・・w

おかげでiPohneを落とすことはないのですが・・・w

あとは、これでいつも通り動画撮影なんですけど、ガワが大きくなったのでいつも使用しているDJIの小さいジンバルはもう無理です・・・・^^;

だからといって、DJI RS3PROのガチジンバルを持ってくるのか・・・笑
まぁ余裕があってそれでもいいのだけど・・・

RS3PROは一眼で使用中なのですが、PROか、ノーマルか悩まれている人いたらぜひ、PROをお勧めします。モーターに余裕があった方がいいです。絶対に。ジンバルの調整が曖昧でもモーターで無理やりにでも水平を保てるので笑

実際、ジンバルでズームを使用したりすると、レンズが繰り出されるレンズを使用するとバランスが崩れます。余裕がない重量だと、バランス崩れた瞬間にジンバルが諦めてジンバルがエラーを発生させます。重量に余裕があれば多少バランスが崩れてもOK。
強引に行けます・・・w

あとPROの方が、アーム長いので、カメラにマイクをつけていてもアームに引っかかりません・・・




コメント