iPhone12promax → iPhone13promax → iPhone14promax → iPhone15promax → iPhone16promax ?

 

iPhone12promax → iPhone13promax → iPhone14promax → iPhone15promax → iPhone16promax ?

12から入れ替えてきているのでその時々の感想を….

12→13

12から13はシネマティックモードのためだったのだけど、13へ変更してバッテリーが粘り強くなったなぁと感じれました。カメラ自体はそれほど差を感じませんでしたが、動画撮影では頑張ってもらいました^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13→14

突然の故障・・・某タイマーかと思いましたw。15発表直前で13不調に。仕方なく14へ移行。14は購入する予定ではなかったので、本当に残念に思っていました・・・。でも、実際に、使用してみると。等倍カメラ、綺麗ですね・・・出ていくる写真がかなりカメラ専用機に近づいたように感じれます。ビデオ撮影に関してはgh5sを使用しているのですが、それにはまだまだ届きませんが、フルサイズでの出力で編集するとあまり違いがわからなくなっていますw(拡大しなければ・・・ですが)

今更ながらですが14promaxへ移行して気づいたことはバッテリー充電速度も随分と早くなったし、ビデオも手持ち撮影で随分いけるようになりました。アクションモードだけはよくわからん。必要なのか?と思ってしまいましたw 普段からジンバル使用しているのであまり恩恵はなさそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただただ、15Proへ移行しようとしている人で、Type-Cじゃなくてもいいよという人は14Proでもいいんじゃないかなぁ・・・と思っています。

15ProMaxだったら・・・





コメント